オンライン基礎計算講座~算数・数学がんばりたいのに!!!

オンライン基礎計算講座~算数・数学がんばりたいのに!!!

算数・数学がんばりたい!!!

なんとかして、
志望校に合格したい、偏差値や成績を上げたい。

でも、
算数・数学がいつも足を引っ張っている。

という人がたくさんいます。

そんな人たちを30年間指導してきて、

悩みを解消できる方法にたどりつきました。

 

(>_<)…低学年から計算教室や算盤に通い、上位学年の計算もできるのに、算数・数学が伸び悩んでる。

(>_<)…計算ミスが多く、✖を直すのに時間がかかるため、問題集がなかなか進まない。

(>_<)…模試やテストで、やったことがある・絶対に解けるはずの問題で間違えてしまう。

(>_<)…文章題で、図や表を書いて考え、式を書くことができない。つまり、問題を解く方針がたたない。

(>_<)…基礎計算の復習をすべきと感じてるけど、どこまで戻って、どれだけ練習すればよいかわからない。

(>_<)…算数・数学をすごくたくさん勉強しているのに、模試やテストでその成果が感じられない。

(>_<)…計算力が足りずに、公立中高の適性検査で解ける問題の幅が広がらない。

(>_<)…他の科目は得意で偏差値も高いが、算数・数学だけが低い。

(>_<)…算数・数学が苦手なせいで、志望中学・志望高校や理系学部、国公立をあきらめることになりそうだ。

(>_<)…算数が苦手なせいで、αクラスに入ることができず、受けたい授業を、優秀な仲間たちと学べない。

(>_<)…算数・数学で、特定の分野が苦手で、ずっと課題になったままだ。

(>_<)…途中式を省くと、計算ミスをしてしまい、計算問題の正解率が上がらない。

(>_<)…苦手感が強くて算数・数学の勉強に気が向かず、余計にできなくなる悪循環に陥っている。

(>_<)…「計算力を着けてください」って言われた。「家で」って。過去に、何回言われただろう…。

(>_<)…計算は苦手ではないが、スピードが遅く、課題がいつまでも終わらない。

(>_<)…毎回「計算ミス」と言うばかりで、原因究明やそれに応じたトレーニングができていない。

(>_<)…難問にも取り組めるし、ときどき正解もできるが、惜しい間違いで、解ききれていない。

 

それでどうなったの?①
→基礎計算を鍛えて、難関中(桜蔭・豊島岡)に合格したのは、

いろんなことは試した、

だけど、何かが足りない。

基礎計算力なのだろうけど、

じゃあどうすればいいのか? …わからない。

自分で無理だから、新たな教室に通う? …いや、さすがにその余裕はない。

 

集中的に基礎計算力を上げ、
偏差値を伸ばす。

新しいオンライン講座
こちらから
↓↓↓

え? 基礎計算は、
水泳やピアノと似てる??…

ご相談・資料請求お気軽に

勉強のやり方カテゴリの最新記事