オンライン基礎計算講座~算数・数学がんばりたいのに!!!

オンライン基礎計算講座~算数・数学がんばりたいのに!!!

NEW!!!
日経テレ東BIZにて、紹介していただきました。

 

 

なんとかして、
志望校に合格したい、偏差値や成績を上げたい。

でも、
「算数・数学のせいで、苦しい」

っていう生徒たちを、30年間指導してきて、

たどりついた方法とは?

それでどうなったの?
→基礎計算を鍛えて、難関中(桜蔭・豊島岡)に合格したのは、

 

(>_<)…低学年から計算教室や算盤に通い、上位学年の計算もできるのに、算数・数学が伸びない。

(>_<)…計算ミスの✖を直すのに時間がかかるため、問題集がなかなか進まない。

(>_<)…模試やテストで、やったことがある・絶対に解けるはずの問題で間違える。

(>_<)…文章題で、図や表を書いて考え、式を書けない。つまり、問題を解く方針がたたない。

(>_<)…基礎の復習をすべきなんだろうけど、どこまで戻って、どれだけ練習すればいいの?

(>_<)…計算力が足りずに、公立中高の適性検査で解ける問題の幅が広がらない。

(>_<)…他の科目は得意で偏差値も高いが、算数・数学だけ低い。

(>_<)…算数・数学が苦手なせいで、志望校や理系学部、国公立をあきらめることになりそうだ。

(>_<)…算数が苦手なせいで、αクラスに入れない。受けたい授業を、優秀な仲間たちと学べない。

(>_<)…算数・数学で、特定の分野が苦手なままだ。

(>_<)…途中式を省くと計算ミスをしてしまい、正解率が上がらない。

(>_<)…算数・数学の勉強に気が向かず、余計にできなくなる悪循環…。

(>_<)…「計算力をつけてください」って言われた。「家で」って。

(>_<)…計算のスピードが遅く、課題がいつまでも終わらない。

(>_<)…毎回「計算ミス」と言うばかりで、原因究明やそれに応じたトレーニングができていない。

(>_<)…難問に取り組めるし、ときどき正解もできるが、惜しい間違いばかり。

それでどうなったの?
→算数・数学の基礎があるから、受験勉強に苦労しない。

 

算数・数学に関して、
いろんなことは試した、

だけど、何かが足りない。

やっぱり基礎計算力?

じゃあどうすればいいの?

…わからない。

自分では無理だから、新たな教室に通う? …いや、さすがにその余裕はない。

 

集中的に基礎計算力を上げ、
偏差値を伸ばす。

オンライン講座はこちらから
↓↓↓

え? 基礎計算指導は、
水泳やピアノと似てる??…

 

名前や電話番号なしで
↓↓「算数の偏差値を上げられますか?」

 

↓↓さらに詳しくは、
難関校に合格できる習慣と基礎計算力を鍛えるには??

ご相談・資料請求お気軽に

3. 基礎学力トレーニングカテゴリの最新記事