オンライン基礎計算講座~算数・数学がんばりたいのに!!!

オンライン基礎計算講座~算数・数学がんばりたいのに!!!

算数・数学がんばりたい!!!

なんとかして、
志望校に合格したい、偏差値や成績を上げたい。

でも、
算数・数学がいつも足を引っ張っている。

という人がたくさんいます。

そういう人たちを30年間指導してきて、その悩みをほぼ確実に解消できる方法にたどりつきました。

 

(>_<)…低学年から計算教室や算盤に通い、上位学年の計算もできるのに、算数・数学が伸び悩んでる。

(>_<)…計算ミスが多く、✖を直すのに時間がかかるため、問題集がなかなか進まない。

(>_<)…模試やテストで、やったことがある・絶対に解けるはずの問題で間違えてしまう。

(>_<)…文章題で、図や表を書いて考え、式を書くことができない。つまり、問題を解く方針がたたない。

(>_<)…基礎計算の復習をすべきと感じてるけど、どこまで戻って、どれだけ練習すればよいかわからない。

(>_<)…算数・数学をすごくたくさん勉強しているのに、模試やテストでその成果が感じられない。

(>_<)…計算力が足りずに、公立中高の適性検査で解ける問題の幅が広がらない。

(>_<)…他の科目は得意で偏差値も高いが、算数・数学だけが低い。

(>_<)…算数・数学が苦手なせいで、志望中学・志望高校や理系学部、国公立をあきらめることになりそうだ。

(>_<)…算数が苦手なせいで、αクラスに入ることができず、受けたい授業を、優秀な仲間たちと学べない。

(>_<)…算数・数学で、特定の分野が苦手で、ずっと課題になったままだ。

(>_<)…途中式を省くと、計算ミスをしてしまい、計算問題の正解率が上がらない。

(>_<)…苦手感が強くて算数・数学の勉強に気が向かず、余計にできなくなる悪循環に陥っている。

(>_<)…「計算力を着けてください」って言われた。「家で」って。過去に、何回言われただろう…。

(>_<)…計算は苦手ではないが、スピードが遅く、課題がいつまでも終わらない。

(>_<)…毎回「計算ミス」と言うばかりで、原因究明やそれに応じたトレーニングができていない。

(>_<)…難問にも取り組めるし、ときどき正解もできるが、惜しい間違いで、解ききれていない。

 

それでどうなったの?①→
基礎計算を鍛えて、難関中(桜蔭・豊島岡)に合格したのは、

いろんなことは試した、

だけど、何かが足りない。

まずは基礎計算力なのだろうけど、

じゃあどうすれがいいのか? …わからない。

自分で無理だから、新たな教室に通う? いや、さすがにその余裕はない。

 

基礎計算は、水泳やピアノと似ていて、

専門の先生でなければ力を伸ばすことが難しい分野。

陸上の金メダリストが、水泳を教えられないのと同じで、

算数・数学の優れた先生が基礎計算を伸ばせるとは限らない。

 

そもそも、その優れた先生は、

基礎計算ができない、ということが感覚としてわからない。

また、上位クラスの授業で忙しく、計算初歩に戻って丁寧に反復する、ということにつき合う時間はない。

算数ができない子に寄り添える先生なら、基礎計算を伸ばせるかもしれないが、高偏差値まで伸ばして上位校に合格させる、という道筋を知らないことが多い。

それでどうなったの?②→
超簡単な基礎計算の速度を競い続けて、難関公立・南附中適性検査を突破したのは、

東大生がみんなやっていた、

って、
よく聞く日本中にあるプリント学習で、段階的に計算を反復する、という方法もあります。

でも、
何学年も先取りして計算できるようになったのに、なぜか算数・数学の偏差値は高くない、という人は多いのでは?

 

30年間の算数・数学指導の中で、

試行錯誤し続けて、高い実績が生まれています。

ここまで読んでくれたあなたなら、

「計算をたくさんやらなきゃいけない。」ということはわかっているはず。

でも、たくさんやるということは、「歯を食いしばってやる…(*_*;」ような方法ではダメです。「効率がよい」方法でなければ。

だって時間は、限られている、

まして、苦手な算数・数学を頑張れる時間は、そんなに長くないですよね?

想像を超えた伸びと実績は、効率の良い方法からしか生まれないのです。

基礎計算を鍛えて、平均クラスからα1クラスへ

基礎計算を鍛えて、難関オープン模試で全国1位に

基礎計算を鍛えて、公立中高一貫校に合格

基礎計算を鍛えて、数学の内申3から学年トップへ

基礎計算を鍛えて、2学年上の模試で偏差値77

その他、学年上位・学年トップ・大幅向上例多数。

 

それでどうなったの?③→
家から一歩も出ずに、オンラインで基礎計算を鍛えて志望校(開智・札幌東)に合格したのは、

家から出ずに、

無駄な労力や移動時間はゼロ。基礎計算に集中。

漢字や理社の暗記と同じように、
「いつかはやろう」「やればできるようになる」
でも、
始めなきゃ! 決してできるようにはならない、「いつまでも始められない」基礎計算の学習を、今始める。

計算力はもちろん、
集中力・自信・スピードを伸ばし、算数・数学を真に得意な科目に変えていく。

 

それでどうなったの?④→
小学レベルの基礎計算を鍛え続けて、内申を大幅アップ。数学で学年トップの力をつけて公立難関校に合格したのは、

 

オンライン基礎計算講座

<時間割>
毎週土曜の夕方 16:30~18:45

<受講費用>
初月:12000円 → 6000円
2ヵ月目:12000円 → 8000円
3ヵ月目:12000円 → 10000円
4ヵ月目以降:12000円

※ 短期集中でがんばってほしい! という願いを込めて、当初3ヵ月の特別割引中。
※ 基礎計算を伸ばすコツは3ヵ月でほぼすべてお伝えします。ただし、反復の習慣次第で、伸びるスピードにはかなり個人差があります。でも、その個人差こそが大事です。ゆっくり伸びる生徒さんの方が最後は大きく伸びる。
※ 4ヵ月を超えて継続する方には、上記費用内で別の科目の習慣づくりや基礎指導を追加する場合がありますので、別途ご相談しましょう。

 

<必要なもの>
① 光回線等、十分な速度のネット回線

② zoomに接続できる、PCかタブレット

③ iPhoneかandroidのスマートフォン

 

<お問い合わせ>
話を聞いてみたい
算数数学をどう勉強したらいいのか相談したい
どうすれば算数数学が伸びるのか、診断してほしい
オンライン講座に興味がある
相談したい・早速やってみたい

など、歓迎です。

↓LINEからもお気軽に(お急ぎの場合や、電話番号等を記入したくない場合)

 

<どんな先生がつくったの?>

 

<それでどうなったの? その他のユニティ3年間の合格実績は…>
全員が、基礎計算を鍛え、能力を限界を超えて伸ばした生徒たちです。

中央大学法学部

法政国際一般受験2名合格

精華小学校に合格!

特色検査校 平沼に合格!

ご相談・資料請求お気軽に

勉強のやり方カテゴリの最新記事