基礎学力トレーニングで、君の才能

基礎学力トレーニングで、君の才能

ユニティでは、
基礎学力トレーニングは、
ほぼすべてアプリ=おうちで毎日。

学年や科目数によって異なりますが、
平均すると、1ヵ月に1000問くらい。
春・夏・冬のお休みのときは、1か月で3000~5000問くらい。

1年間で言うと、2万問、受験生だと5万問ほどになります。

たぶん世界一の基礎トレ量

授業では、
より高いレベルのことだけに集中。

そして、
基礎学力トレーニングは、主に朝!

学校!に
行く前に。

毎朝の取り組みを見つづけていると、

学力の高い・低いに関わらず、
必ず才能を見つけることができます。

難しい問題でも、
もちろん才能は発揮されるけど、

基礎トレーニングを、
数値化して、グラフにしてみると、

伸び方や集中力から、
強み・才能を見つけられる。

↑今週、日曜・月曜の朝 小学生!

漢字・単語も計算も万能で、どこをやってもできちゃうので、
何をやらせたらよいか困っちゃう…(^^♪

漢字も7級までいけちゃいますが、
こうして朝から8級を、一画一画きっちり書いてくれるのもいいね~。
(書いた漢字の字画もすべて送られてきます)

「低学年に、〇〇をやらせるべき」
「〇〇をやらせるべきではない」

→どちらも、
間違えてますよね?

その子の才能次第。

そりゃそうだ。

漢字でも英単語でも、一度見たら忘れない、
暗記の努力なんていらない、

という子もいれば、

何も教えなくても、
なぜか知らないが、計算はだいたいできちゃう…っていう子もいる。

問題を直感で解く子もいれば、
積み重ねて・繰り返して、体得していくのが好きな子もいる。

何が面白いって、
そういう一人一人の才能に、気付いて伸ばすのが面白い。

 


↑先週、金曜・土曜・日曜の朝! 小学生

1年前に、漢検8級から始めましたが、
学校行事の宿泊以外は、365日ほぼ欠かさず漢字語句をやり続けて、

GMARCH過去問でも早慶過去問でも、

ほぼ書けるようになっちゃいました~。

そんな!
優秀なあなたでも、小3レベルのかけざんで間違える…^^;

そういうものです。
だから、中学受験は面白い。

学力も脳も、未完成だからこそ、

何度、やってもできない…

できるようになったはず! なのに、
またできなくなってる…

って、
苦労して、そして伸びていく。

---
どんなに能力が高くても、低くても、
毎日の小さな一歩の、
積み重ねしだい、なんだ。

それを証明したあなたを、
同じように、日々積み重ねた仲間が、
あの学校で!
待っている。

 

すっごく才能あるのに、基礎学力の不足? でつぶさないで。

 

30年前の方法で?

 

10分で220問

 

ご相談・資料請求お気軽に

3. 基礎学力トレーニングカテゴリの最新記事