テレ東BIZにユニティが登場! 暗記・反復の苦しみから解放

テレ東BIZにユニティが登場! 暗記・反復の苦しみから解放

学びは、人類にとってほんとは楽しいもの、

なのになぜ、
苦しくなってしまうのか???

それは、小1から始まる。

何度も書いて、繰り返し計算して、
忘れたら覚えなおして、

同じことを反復して、
ミスなく100点がとれるまで、
仕上げていく必要があるから、

ではないでしょうか?

それって大事?

そもそも、
人間なのだから、

分かっていても
間違える

覚えていたけど
忘れちゃう

のは
当たり前
ですよね?

いつ・いかなるときも、
どんな問題でも思い出せるように・間違えないようにトレーニングするなんて、
そもそも本当に必要なことなのでしょうか?

要らない、
と私は思います。

でも、、、、

残念ながら、結局はやらないといけない。
だって、今の日本の学校のテスト・入学試験は、
それをできた人が先に進める仕組みだから。

だったら、
ちょっとでも、それをラクしちゃおう。

アプリでも・オンラインでも何でも活用して、
反則ギリギリの方法で覚えて、
鍛えちゃう。

アプリでやるのはダメだ?

データベースに頼って暗記するなんてイカン?

はぁ? 何を言ってるんですか、、

本来、人間がやるべきでないことを、
一生懸命やるのだから、

機械やシステムをフル活用するのは当然でしょ。

今まで、
基礎力を伸ばすこと、
英単語、計算力、漢字など、やらなきゃいけないとわかってはいるけど、それがうまくいかなったすべての人へ。

必ず、その基礎力をもとに成功に導きます。
基礎トレーニングの効率と速度、達成では世界一の自信あり。

↓ユニティの授業(基礎トレーニング)の様子

 

↓ユニティに関する質問はこちらから

よくある質問

ご相談・資料請求お気軽に

3. 基礎学力トレーニングカテゴリの最新記事