基礎計算を伸ばし、算数数学の偏差値を上げる

基礎計算を伸ばし、算数数学の偏差値を上げる

基礎計算は、水泳やピアノと似ていて…

専門の先生でなければ力を伸ばせない。

陸上の金メダリストが、水泳を教えられないのと同じで、

算数・数学の優れた先生が、基礎計算を伸ばせるとは限らない。

 

↓↓よくある質問
https://kisogakuryoku.jp/faq/

 

その優れた先生は、

基礎計算ができない、ということが感覚としてわからない。

また、上位クラスの授業で忙しく、

計算の初歩にもどって丁寧に反復する、ということを傍で見てあげる時間はない。

できない子に寄り添える先生なら、基礎計算を伸ばせるが、高偏差値まで伸ばして有名校に合格させる道筋を知らないことが多い。

それでどうなったの?→
超簡単な基礎計算の速度を競い続けて、難関公立・南附中適性検査を突破したのは、

東大生がみんなやってた、

って、よく聞く、
近所にもあるプリント学習で、段階的に計算を反復する、という方法もありますよね?

でも…
何学年も先取りして計算できるようになったのに、

なぜか算数・数学の偏差値は高くない、という人も多いのでは?

 

30年間の算数・数学指導の中で、

試行錯誤し続けて、高い実績が生まれています。

ここまで読んでくれたあなたなら、

「計算をたくさんやらなきゃいけない。」ということはわかっているはず。

でも、

「たくさんやる」ということは、

「歯を食いしばってやる…(*_*;」ような方法ではダメです。

「効率がよい」方法でなければ。

 

だって時間は、限られている、

まして、

苦手な算数・数学を頑張れる時間は、そんなに長くないですよね?

だって、あんまりやりたくないもんね!

 

想像を超えた伸びと実績は、

効率の良い方法からしか生まれないのです。

基礎計算を鍛えて、平均クラスからα1クラスへ

基礎計算を鍛えて、難関オープン模試で全国1位に

基礎計算を鍛えて、公立中高一貫校に合格

基礎計算を鍛えて、数学の内申3から学年トップへ

基礎計算を鍛えて、2学年上の模試で偏差値77

その他、学年上位・学年トップ・大幅向上例多数。

 

それでどうなったの?→
家から一歩も出ずに、オンラインで基礎計算を鍛えて志望校(開智・札幌東)に合格したのは、

基礎計算のどこからやればいいの?

どれくらい基礎まで戻ればいいのか?
基礎をどれくらいの頻度と量でやればいいのか?
は、

一般の方、普通の先生では、まず診断・判断ができません。

生徒さんに、簡単なテストを受けてもらって、
それを無料診断させていただきます。

→どこまで戻って、何をどれくらい勉強すればよいか無料診断してほしい

家から出ずに、

無駄な労力や移動時間はゼロ。基礎計算に集中。

漢字や理社の暗記と同じように、
「いつかはやろう」「やればできるようになる」
でも、
始めなきゃ! 決してできるようにはならない、

「いつまでも始められない」基礎計算の学習を、今始める。

計算力はもちろん、
集中力・自信・スピードを伸ばし、算数・数学を真に得意な科目に変えていく。

それでどうなったの?→
小学レベルの基礎計算を鍛え続けて、内申を大幅アップ。数学で学年トップの力をつけて公立難関校に合格したのは、

オンライン基礎計算塾

<時間割>
毎週火曜~土曜の夕方or夜 週1回1時間

<受講費用>
6000円/月(税込・入会金教材費等なし)

無料体験コースや、3100円/月のコースもあります。

 

面倒な入力なしで一言
↓↓「無料体験するにはどうすれば?」

 

↓↓さらに詳しくは、
難関校に合格する基礎計算力をつける、「基礎計算塾オンライン」サイトへ

<お問い合わせ>
話を聞いてみたい
算数数学をどう勉強したらいいのか相談したい
どうすれば算数数学が伸びるのか、診断してほしい
オンライン講座に興味がある
相談したい・早速やってみたい

など、歓迎です。

↓LINEからもお気軽に(お急ぎの場合や、学校名・電話番号等を記入したくない場合)

 

<どんな先生がつくったの?>

 

<それでどうなったの? その他のユニティ3年間の合格実績は…>
全員が、基礎計算を鍛え、能力を限界を超えて伸ばした生徒たちです。

中央大学法学部

法政国際一般受験2名合格

精華小学校に合格!

特色検査校 平沼に合格!

ご相談・資料請求お気軽に

3. 基礎学力トレーニングカテゴリの最新記事