ありがとう!~開校して3年が経ちました。

ありがとう!~開校して3年が経ちました。

2018年6月に、西谷梅の木に小さな教室を開校して3年が経ち!ました。

見たことも聞いたこともない、得体の知れない教室に通ってくれた、当時の生徒・保護者のみなさんには、ほんとほんとに感謝です。

以来、ユニティに通ってくれた生徒は130名を超えました。

前職の塾で25年ほどの経験を積む中で、この仕事は世界で一番楽しい仕事なんじゃないかと感じていたのですが、それは改めて確信に変わり。

目の前の生徒のために、しかも成績向上や合格という、その子の人生に関わることに全力になれる。

しかも、その結果が評判につながって、新たな方が入塾してくる。(チラシを入れたのは、開校から6か月のみ)

もっともっと伸ばしたいと思うから、教え方や教材、テクノロジーはどんどん進化して。

自分自身が元気でなきゃならないから、心身はどんどん健康に。

それで、ありがたくって仕方がないから、また生徒のために一生懸命になる。

コロナ休校のときは、少し気張ったところもあるけれど、その後長期戦だろうと、心緩やかに構えていたら、

生徒・家族など大切な人との時間が増えたこともあるのか、さらにさらに仕事が楽しく。

大人とは、ほとんど誰とも会わない、話さないという、仙人のような生活を1年以上続けていると、

教えること伸ばすことは、脳内の清流のように迷いなく、毎日が心地よく過ぎ去っていきます。

 

この仕事は、24時間のほとんどを、「あなたのために」という脳内でいられる。

ほにゃトシンとかいう、脳内ホルモンが出てるか知りませんが、他に何もいらないというくらいに、幸福感に包んでくれます。

たまに起こる困りごとや、エンヤコラなことも、これまた脳をフル回転させてくれて快感に。

 

なので、組織とか会社化とか、ほんとにどうでもよかったのですが、

「あなたのために」という、このふわふわした幸せ感を、もっと社会の中で形にしたいとやっぱり思い立ち、考え抜いて、

7月1日に会社を設立いたしました。(塾名・教室名はユニティのまま変わりません)

 

社名: ユウエル株式会社
(英名:youwell)

所在地: 横浜市保土ヶ谷区西谷梅の木!

代表取締役: 高塚 篤

 

会社設立に際し、
youwell すなわち、
「あなたよきに」という願いを持つことを宣誓します。

 

you Play well.  よく遊び

you Do well.  よくはたらき・よくまなび

you Cultivate well.  よく収穫して

you Are well.  あなたは元気

 

↓会社設立記念特別講座

基礎計算~算数・数学がんばりたいのに!!!

ご相談・資料請求お気軽に

雑記カテゴリの最新記事