Twitterのフォロワーが2900名を突破!

Twitterのフォロワーが2900名を突破!

 

多くの方にご注目いただき、細々と運営してきたこのTwitterアカウントも、フォロワー数が2,900名を突破しました~♪
温かいコメントを頂いたり、高校生・大学生・社会人の方からもDM等でご連絡をいただく事も増え、

😊日本中に!
😊もっともっと!
😊グローバルな活躍の場があるよ!

を広げていきたいと感じます。

ご連絡をいただいたフォロワーのみなさんと、zoom等でも何度かミーティングさせていただき、その熱量に感銘をうけると共に、「欲しい情報に飢える」状態がいかにもどかしいか? を感じました。

たとえば…

やりたい活動はあるのに、何を・誰を信頼したらいいのかわからない。

進学塾が運営しているということで、「体験授業に勧誘されるんじゃないか?」といった懸念を持ちながら、zoomミーティングに臨んでくれた方がいました ^^;…。  もちろんそんな無粋なことはしませんので、ご安心を(笑)

高校生や大学生にとって、身の回りにある情報は限られていて、

あったとしても、◯◯県が主催し、学校の先生等を経由して配られるプリントに書いてある「◯◯という奨学金」や、「旅行会社さんが開催するプログラム」が得られる情報の最大範囲。

それ以外の情報や行動につながるにはどうしたらいいの?? というご相談が多くありました。

そういう時はぜひ、このTwitterの発信に出てくるような情報を探ってみたり、一人で悩まずに「◯◯みたいなことやってみたいんだけど誰か相談できる人いない?」という、自分から発信しながら、情報や人脈を手繰り寄せていく行動を取ってみて欲しい! と強く思います。安全を見極めることは必須ですが、情報を持っている人で、助けてくれる人が必ず!います。

 

どうやって活動を作っていいかわからない。

往々にして、真面目なことを真面目にやろうとして、立ち止まってしまうパターンです。自らがオーナーシップを持ち、物事を推進する原動力は「楽しい」が99%です。

歯を食いしばってやるのも大事。ただし、それはあくまで内発的な強い動機があって、その上に歯を食いしばれる力が乗るんです。

「こんなことやったら楽しそうだし、みんな嬉しいよね?」というワクワクする気持ちが最初にないと、続かないし人は巻き込まれません。

ミーティングをさせて頂く中で、逆パターンに陥って悩んでいる方の多さに気づきました。

海外に出たい。

ここまでは良いでしょう。
その後が、

そのために対策としてレジュメをきれいにしなければいけない、だから何か社会貢献的な活動をやらないといけない

と悩む。

結果は同じかも知れませんが、本来は、
◯◯をやったらみんな喜ぶし、自分は底抜けに楽しい。だからやる。人が乗ってくる。だからその活動が続き、レジュメもどんどん深く・多様に・説得力がある、ものになっていく。

行き詰まったらぜひ、今これ楽しいんだっけ? と一言唱えてみて下さい。結構な割合で指針が見つかる気がしています。

 

色々思うことはありますが、Twitterの発信という大勢への発信から、個人同士のつながりが始まったこの流れを心からうれしく思います。関わった一人ひとりに、素敵な世界との出会いがありますように。

ご相談・資料請求お気軽に

その他カテゴリの最新記事