英検合格!~英語教育機関として日本一の自信あり

英検合格!~英語教育機関として日本一の自信あり

中3で2級合格!!
英検4級に合格したのが、昨年の6月です。
一年ちょっとで、2級合格まで登ってきました。

素晴らしい才能、そしてそれを生かしきった習慣。
天が能えた(あたえた)才があるんだよ、世のため人のために生かせよ、と言ってもらった気がしますね。

高1で2級合格!!
入学後すぐに準2級に挑戦し合格。
そこから5か月で2級合格へ。

やはり、語学のセンスと才能が高い。でも、なぜだか漢字が苦手で、1年前の今頃には、入試対策として毎日漢字練習をしてましたね。軽く10000個は書いたかと^^;

そうやって、磨きをかけたことが言語力の土台をさらに強くしたのは間違いない。
まだまだ習慣は弱い。磨きをかけ続けて、さらに上をめざそう。

2人とも、この半年くらい、英語の授業はほとんどやっていません。
でも、習慣作りと言語力の刺激を与えることには力を入れました。
英語の授業は少しはやったほうがいいけど、真の英語力の向上のためには「習慣作り」と「刺激」に力を入れた方が良いです。

中1で3級合格!


しかも、スコアはユニティ史上最高の1772!!!
正答率では
リーディング83%
リスニング97%
ライティング75%
スピーキング91%
総合86%

合格直後にやってみた準2級の過去問では、部分的ですがすでに80%\(^o^)/
対策ゼロで、すでに高い力を発揮しているのは、
「受かればいい」という詰め込みで3級合格したのではないことを物語っています。

休校期間中は、毎日単語の練習と音読を欠かさずに。(やはり、最低限の文法以外、授業はほとんどしていません。)
youtube上の3級・4級レベルでやれる音読素材にめちゃくちゃ詳しくなってます(^^♪

授業をするエネルギーを最小限に、
習慣をつくること、
刺激を与えることに力を入れたら、
語学力、という点では留学に近い効果を得らえる、という確信を得ています。

英語は基本的に無学年制で、たとえば冬期講習では中1でも入試演習(準2級レベル)・3級レベル・4級レベルと指導を分けます。
無理をさせるのではなく、適切なレベルのことを徹底して繰り返す。

新中1も単語は小6春から積み重ねており、すでに中3~高1レベルくらいになっている子も。
来年の新しい中1英語教科書は、ヤバイ^^;;;ですよ。中学に入ってから単語習慣、では絶対に間に合いません。
一般の塾の2月からの新中1準備でも、まず無理でしょう。

他にも、
準2級合格4名
2次試験(面接)は開校以来合格率100%
など、
皆がんばってくれています。

世界最底辺ともいわれる、日本の英語教育。
少なくとも、その中で一番であることが必要。

ご相談・資料請求お気軽に

ユニティの実績カテゴリの最新記事