2023年 私立高校合格!

2023年 私立高校合格!

法政国際! 朋優学院!
山手学院! 鎌倉学園!
日大日吉2名! 日大藤沢3名!
東海大相模! 桐蔭学園!
隼人3名!

中学入学して、まず「休校」から始まった今年の中学3年生
zoomやアプリを活用する、勉強のやり方の大変革の中、めちゃくちゃ成績を伸ばしてきた君たち。

学校が休みだろうが、教科書が変わって試験範囲や勉強量がすっごく増えても、

淡々と、

目の前のことを、ただ静かに、

こなしていく印象が強いのは、ずっとマスクしてたから、じゃない。

①アプリをつかって基礎トレーニングをするのが当たり前、だから基礎を伸ばすための効率がすごく高くて、余った勉強時間を実践問題に充てられる。だから私立のオープンにもチャレンジできちゃう。

②zoomを使うのが当たり前だから、帰省でも部活でも、台風でも、ちょっとした体調不良や、送り迎えが難しいときでも、欠席がない。試験前1週間・入試前3か月はほぼ毎日。途切れがないって、力をつける上で何より大事。

あと。zoomを活用すれば、塾への行き帰りに費やすエネルギーを、全部勉強に投入できるし。

③動画を使うのが当たり前だから、限られた時間で、どんな授業を受けるべきか? 選ぶのが上手。結果として無駄な時間がほとんどない。5科目の従業をまんべんなく受けるのとは、学びの効率がまったく違う。

④LINEをフル活用してるから、困ったことやわからないこと、その他ちょっとした連絡が超スムーズ。
その日・その場で解決して、理解したり次の勉強に進めるから、定期試験前や入試前の学習効率が高い。

「次回、行ったときに…」じゃなくて、大晦日でも疑問や迷いは即座に解決。そうすると、次のことへのエネルギーが湧いてくる。勉強の効率は、意欲の源泉。

もとはといえば、
ユニティ側が情報発信や、学習習慣のリード・促しを、

LINEを通じてしていたわけですが、

入試直前ともなると、むしろ生徒の方に引っ張られていました。

教室で直接学ぶ、リアルタイム授業の面白さは、もちろん大切にしながらも、

学ぶ手段・コミュニケーション手段の進化は、受験対策の常識を完全に変えた。

公立中の受験生たちを、一段上の目標を目指せる学びのアスリートに。

 

明治・青山学院

 

法政大学!

ご相談・資料請求お気軽に

1. ユニティの実績カテゴリの最新記事