2019ロボット教室全国大会@東京大学

2019ロボット教室全国大会@東京大学


いつでも通えるように、本郷三丁目からの道順を覚えた(^^)!

 

 


「虫が多そうだから、東大に通うのはちょっと迷う…」
と言ってます。。。(^^;)

 

 

 


安田講堂が見えたら、思わず走り出した!

 

 

全国大会スタート!

 

 

大会の様子は、youtubeでご覧いただくとして、、

大学生協中央食堂で、慣れない買い物をする小学1年生
(遠くで見守って、サポートはなし! 親切なレジの方、ありがとうございます!)

 

 

東大の大盛りを平らげる(^^)!

 

 

昼食後には、キャンパスめぐりの旅に出ました。

「池だ!」

 

 

「三四郎池っていうんだよ。」
という説明はまったく聞かず、鯉とカメにくぎ付け。

 

 

「触ってもいい??」
「いや、、ダメだよ、、、」
こんな身近に水に近づける場所は貴重なんでしょうね。

 

 

「た、滝だ、、、。」

 

 

大会後には、ロボットの天才、高橋智隆先生の講演会。

 

 

世界初の、人型ロボットを宇宙に送り出したり。
(ちゃんと還ってきてます。そこがすごい。)

 

 

EVOLTAチャレンジで、ルマンのコースを乾電池2本で24時間完走したり、

 

 

今年のEVOLTAチャレンジは、
トライアスロンにチャレンジして完走。
泳ぐロボットには、釣り好きの高橋先生ならではの、釣りのリールに使われている防水のベアリングが使われている!

 

 

ディアゴスティーニの、週刊ロビは、途中で挫折する人が極端に少なかったとのこと。
しかも、購読者の4割は女性だったとか。

 

 

ロボットのサッカーの世界一にもなった。

 

 

ガラケーがスマホとの2台持ちになったでしょ?
スマホとロボホンの2台持ちになって、そしてロボホンだけに?!?!

 

 

情報を集めて、合理的に判断することができる世の中だからこそ、
なにかに迷ったら、
「ユニークな方を選ぶ」

ですよねぇ(^^)。

 

           

またな! 安田講堂!

 

ロボット教室の全国大会! 大会の様子はこちらから!

 

昨年の様子

ロボット教室全国大会

ご相談・資料請求お気軽に

7. ロボット教室カテゴリの最新記事