TOEICをいっしょに受けた高校生

TOEICをいっしょに受けた高校生

結果報告が遅れました。

↓がんばったオジサン。

10年分の感謝!

 

そして、いっしょに勉強して、いっしょに受けた高校生も

第241回TOEICへ!

 

 

↓結果!

なんだか、当日疲れが出たようで、リスニングの途中で眠くて意識を失ったらしいのですが、高校生としてはなかなかの得点。

前回→今回
L325→ L310
R220→ R235
計545→ 545

リーディングは、対策の成果が少しあったかな。

特に留学経験もないそうで、中学生のときに、英語の教科書をひたすら音読していたことがリスニングの強さにつながっているらしい。

 

2時間の試験時間中に眠くなることは、多々ある。

だから、オジサンは、会場に着いたらギリギリまで机で寝続けます。

それで2時間全力集中できる。

高得点とるには、こんな裏技も。。。(^_^;)

 

ご相談・資料請求お気軽に

4. 小学英語カテゴリの最新記事