世界で唯一の

世界で唯一の

ユニティには、「千題マラソン」という講座があります。

↑こちらは、冬の千題マラソンの途中経過です。(一部抜粋)

5科目の、絶対に抑えたい基本事項や計算テクニックを、オンラインもしくは紙の上で鍛えていきます。

教わってできるようになるのも大事だが、
習うより慣れることの方が大事なこともある。

 

問題は、すべてオリジナルで、
10万問以上用意されていて、個々の学力や得意苦手に最適化した出題をします。
本日の朝、生徒さんが取り組んだ大量の問題から、3問だけご紹介すると、

 

 

 

 

 

基礎的なことを徹底すれば、どんな生徒の学力も必ず伸びます。

ただ、「基本の徹底」と、
言うのは簡単ですが、百・千・万と積み重ねるには、

それに最適化した問題群と、生徒にできるだけ負荷とストレス・手間をかけないシステムの構築が必要
そうやって始めて、多くの問題数を積み重ねることができる。

 

数をこなせば、精度とスピードは必ず上がり、
光る才能が見つかります。

基礎を反復することが当たり前になれば、
苦手分野は必ず克服される。

また、
基礎を繰り返す中で、
すっごく高い能力が見つかることがあります。

基礎を積み重ねて、土台ができると、
より高いレベルの問題に取り組めるようになっていきます。

ただ、その土台がホンモノだ!
と感じるには、かなり時間がかかるようです。
そう感じられるまで、決して止まることなく積み重ね続けます!

生徒さんの能力と未来を、
大きく変えられる、世界で唯一の教育機関として、進化中(^^♪

 

↓特に、算数・数学は成果が大きい

オンライン基礎計算講座~算数・数学がんばりたいのに!!!

ご相談・資料請求お気軽に

3. 基礎学力トレーニングカテゴリの最新記事