2019年秋の成果

2019年秋の成果

英語
63点→72点
じわじわ積み重ねて、ついに7割達成!
ずっとずっと頑張り続けました。
ユニティでの演習量&家庭での復習、
よくがんばったもんな~。

英語
98点→93点→90点
ちょっと下がり気味ではありますが、
内申はオールAマルの当然5!
すでに、
中3と一緒に入試の過去問を解いてます。

英語
80点→94点→89点
最後はちょっと得点落ちましたが、
無事5をゲット!
目の前の狭い範囲の英語力ではなく、
入試に通用する英語力を身につけられたのが大きな成果。

英語
80点→97点→100点
もともと力はありましたが、
花開いたね~(^^)
天に与えられた才能に、地道な努力が加わって最強。

国語
81点→88点→95点
初の90点台。
オール5への道を突き進んでます。
ちなみに、
中1のときの国語の点数は… (^^)内緒!

国語
77点→73点→92点
さすがの国語力。
しばらく低迷していた得点力も、
あっという間に回復し
5もGET(^^)

国語
83点→87点→90点
覚えた漢字が
3ヶ月でおよそ600個。
まあ、国語力って、
結局基礎になる言葉の力なんですね~。

数学
86点→97点
ついに数学で9割達成!
類まれな才能を持っているが、
ミスや文字にやられてきました。
精神的に成長してきたことが大きいなぁ。
ほんと大人だもん。

数学
79点→92点
前回惜しくも8割逃したが、
なんと今回は9割超え!
5とるぞー!

数学
77点→87点
過去最高点ゲット!
中1→中2にかけて、数学力が安定してきました。
ただ問題をやるだけではなく、
毎回毎回の直しをしっかりやってるのがでかいな~。

数学
63点→70点
ついに、7割達成!!!
これで安定して4がとれそうです。
1次関数が得意になったことが大きい。
ユニティでは、
苦手になりやすい1次関数は3月から取り組んでいます。
これで、
全員1次関数が得意になれる。
普通の塾と違って、カリキュラムが完全に自由だからです。

数学
76点→88点→90点
ついに!9割達成!!!
3→4と上がってきた内申も、
ついに5か!!!

数学
71点→94点
数学で9割達成。
高い英語力に加えて、
数学の力が加わったら最強だ!
内申も伸び続けて、
+4段階!
+4段階!!
どこまでいくの~(^^)!

数学
75点→75点→75点→95点!
しゃーーー!!!!!
神的英語力に、数学の神降臨!
数理で過去最高点をたたき出した。
才能あるが、努力を惜しまない。

理科
70点→76点→93点
実は、
理科が得意科目だったということに最近気づいた。
1分野2分野バランスよくできるよねぇ~。

理科
74点→86点
まあ、
とにかく英単語と化学式・化学反応式の暗記力が神。
生まれる前から絶対知ってたはず(^^)

社会
74点→85点
問題を繰り返した回数がNo.1!
100%になるまで、何度もやり続けました。

社会
66点→89点
惜しくも9割逃したか!!!
かなり範囲が広い中、がんばりました。

社会
63点→76点→69点→84点!
ついに8割達成!
長い道のりでしたが、やった問題数が違いますからね。
当然の結果です。

音楽
99点→97点
技能科目に圧倒的な得意科目があるって素敵。
まあ、
解いた問題の数も、間違いなく中学でNo.1ですが。

技術家庭科
81点→93点
解いた問題の数は、
間違いなく中学でNo.1

保健体育
96点→96点
解いた問題数が圧倒的!
最初は全然進まなかったけれど、
コツをつかんで超ハイスピードに!

内申で5科目22/25達成!
伸び方すごすぎ。
決して器用でないし、天才タイプでもない。
でも、勉強の1つ1つのやり方が常に理にかなっている。
合理性と最短距離で5に近づく!

内申で5科目23/25達成!
スピードも勉強体力も足りない状態から、
圧倒的な積み重ねと諦めない精神!
まだまだ伸びそう!

それから、それから!!
内申で5科目24/25達成!

小学校時代までさかのぼって考えると、
大幅なアップです。中学で高い評価を得られるようになったのは、早い段階から自主性と自律性を身に着けたから。

さらに!
内申で5科目24/25達成!
5科目に苦手科目がなく、あらゆる分野で得点がとれるのが素晴らしい。
しかも、今回は才能に頼らず、時間と量も積み重ねた。

5科目
379点→419点→429点
ユニティに通ってくれてありがとう!
夏休みは、本当に大変だったと思うけど、夏に解いた7000問が確実に点数を変えてくれた。

5科目
ついに450点!
9割達成!!!
毎日の音読を積み重ねて、国語力はもちろん、圧倒的な速読力がついたことが大幅アップの要因かと。

5科目
390点→425点!
中2の後半でこんなに伸びる!
そう、
中1~中2で苦労したことは、すぐに結果に出なくても確実に体に染み付いているのです。
これからが、すっごく楽しみ。

中3
11月内申で全員内申2以上アップ!
数学全員5達成!
5科目の平均内申4.5達成!
3年間で初めての音楽5!
3年間で初めての技術家庭科5!

<その他11月テスト成果>
数学 学年3位!
理科43点アップ!
社会22点アップ!
5科目71点アップ!
5科目28点アップ!
中2の11月で5科目過去最高点をゲット!
→中1の最初から、大抵点数は落ちていきます。中1のころの点数を超えている人いますか? 普通いません。でもユニティでは、その子の長所と短所の両方を徹底的に見る。だからテストが難しくなった中2で過去最高点がとれる。

ご相談・資料請求お気軽に

1. ユニティの実績カテゴリの最新記事