2019横浜隼人 南崎先生講演会・説明会

2019横浜隼人 南崎先生講演会・説明会

↓↓昨年の様子はこちらから

開催しました! 横浜隼人 南崎先生講演会説明会


横浜隼人中学校教頭
南崎徳彦先生

 

東京学芸大学 教育学部 卒業
横浜国立大学大学院 教育学研究科 修了
教育学修士・学校心理士・ガイダンスカウンセラー

横浜隼人高校・中学で長年教鞭をとられてきた南崎徳彦先生をユニティにお招きし、説明会を開催いたします。

昨年に引き続き、2回目の開催です。

日時

8月1日(木)
17:00~18:30

場所

ユニティ西谷梅の木

対象

小学生
中学生

※定員が限られております。
今回に関しては、お子さんとその保護者の方を優先して受付させていただきます。

※生徒さんのみでの参加も歓迎です。

参加方法

小さな教室ですので、定員が15~20名程度となっております。
家族数で言えば、10程度となります。

参加希望人数を、こちらよりお知らせください。
LINEでの連絡も可能です。
お電話の方は、045-520-3662 へお気軽に。

説明会・講演会概要

 相鉄沿線・西谷地元の方ならば、横浜隼人の名はご存知かと思います。

 伝統ある学校ながら、生徒が真に実力を伸ばす学校として、国公立の大学を目指せる学校として、大きな変化を遂げた学校の代名詞と言えると思います。

 生徒が伸びる=学校が変わっていく、より高みを目指す学校になっていく、ということです。学業の面で大きく名を馳せるようになりながら、甲子園にも出場することになったのは、毎年同じことの繰り返しに見える中で、常に高みを目指す校風があったからだと思います。

 そんな、隼人魂の代名詞と言ってもいい先生に、ユニティにお越しいただいて、説明会・講演会を開催します。

 「学校を選ぶ」ということがどういうことか?

 「私立の学校」特に、隼人のように公立と併願で受けることが多い学校の力、魅力とはなんなのか?

 隼人を知るための、単なる学校説明会ではなく、毎日学校での出来事に直接携わっている、責任ある先生の言葉から学ぶ勉強会のような場です。

 

昨年の告知も御覧ください。

横浜隼人 南崎徳彦先生 講演会・説明会開催

 

2019横浜創英 坂口きくえ先生説明会・講演会

 

ご相談・資料請求お気軽に

志望校選びカテゴリの最新記事