前南附中校長、現鎌倉女子大附属 高橋正尚先生講演会を開催します。

前南附中校長、現鎌倉女子大附属 高橋正尚先生講演会を開催します。

開催しました(当日の様子)

 



前 横浜市立南高校学校附属中学校校長
現 鎌倉女子大学初等中等教育統括部長(小中高統括校長)
現 鎌倉女子大学 教授
高橋正尚先生が、ユニティにお越しいただき、説明会・講演会を開催いたします。

昨年に引き続き、2回目の開催となります。

定員はごく少数となってしまいますが、ご興味のある方はお問い合わせ下さい。

日時

7月24日(水)
17:00~18:30

場所

ユニティ西谷梅の木

対象

※定員が限られております。
今回に関しては、お子さんとその保護者の方を優先して受付させていただきます。

※生徒さんのみでの参加も歓迎です。

参加方法

小さな教室ですので、定員が15~20名程度となっております。
家族数で言えば、10程度となります。

参加希望人数を、こちらよりお知らせください。
LINEでの連絡も可能です。
お電話の方は、045-520-3662 へお気軽に。

説明会・講演会概要

 全国を代表する公立中高一貫校となった、南高等学校附属中学校の初代校長を勤め、現在は鎌倉女子大附属小学校・中学校・高校で教育にあたられている、高橋先生のお話を聞きます。

 1)公立中高一貫校受験の広がり

 2)大学入試制度の大改革

 3)中学受験に強い私立小学校や、大学受験に強い中高一貫校への人気集中

など、
保護者・生徒のみなさんにとっては、進路選びがさらに難しくなってきています。

 高橋先生は、これらの改革のすべてで、責任者=校長として、直接学校現場の運営と改革に携わり、公立・私学の両面からの教育を俯瞰できる先生として、第一人者であると考えています。

 鎌倉女子大附属という、大きく変化しつつある1つの学校を知る機会として、また、教育に関わる「大量の情報」の中で、何を軸において考えていけばいいのかを学ぶ機会として、ぜひご参加ください。

 

昨年のご案内もご参照ください。

高橋正尚先生説明会・講演会を西谷梅の木で開催します。

 

 

 

高橋先生が校長をされている、鎌倉女子大附属小学校のことが紹介されています。

 

2019横浜創英 坂口きくえ先生説明会・講演会

ご相談・資料請求お気軽に

志望校選びカテゴリの最新記事