9月定期テストの成果!

9月定期テストの成果!

今週に入って、先週のテスト結果が続々と帰ってきています!

西谷梅の木近隣中学の結果の一部を紹介いたします。

その1!
英数国理社
5科目で100点アップ!

 早い段階から、ユニティに通い始めてくれて、苦手科目・苦手分野を夏の間に乗り越えていきました。
正直、試験範囲も広く、9科目の試験で、教科書・テキストの勉強量がすごく多かったので、やりきるのに苦労していましたが、素晴らしい結果を残してくれました。

  100点も点数が上がると、本人が成長したっていうより、本人から見える世界が変わっちゃった、という感じ。もはや「成長」という言葉では表しきれません。

 まだまだ伸びそうな期待の星です!

その2!
英数国理社
5科目で30点アップ!

 彼も、早い段階からユニティに通い始めてくれました。勉強のやり方が最初はわからなくて、単語を覚えたり、漢字の練習に苦労していましたが、とにかく毎日の積み重ねが素晴らしかった。決めたことを毎日きっちり積み重ねてくれました。

 問題を解くスピードに苦労していたけど、暗記も計算もスピードがどんどん上がっているので、自然と暗記量・演習量が増えていく。

 超得意な分野を持っているので、その才能をさらに引き出していきたい!

その3!
英数国理社
5科目で20点アップ!

 当初は、集中力なくて、勉強することがイヤ~、という感じでしたが、ちょっと工夫をしたらアラ不思議。むしろ、背中からオーラが出るくらいの集中力が出せるようになった! なんか、漫画のキャラ並みの成長をしてるぞ! って思いました。教えているときの顔も、話聞けてないな~っていう顔から、先生の目をビシッとビームのように見てくる目に変化した。

 勉強が嫌いそうに見えて、素直で言ったことは全部やってくれる、これからもまだまだ伸ばしたい生徒さんです。

その4!
数学
30点アップ!

 6月のテストと比べたら、格段に範囲が広がり、難易度も上がる9月のテストで30点アップは、普通ならありえないです。夏休みの数学の宿題は頑張ったけど、直前は正直なところ他の科目に全力を尽くしたので、まさかこんなに上がるとは…(*^^*)

 君の実力を、ちゃんと見られていなかったかもしれない! 旅行帰りでも、部活の大会の後にも、欠かさず授業に来てくれるユニティのヘビーユーザー!

その5!
英数国理社
5科目で50点アップ!

 早めからユニティに通ってくれてありがとう! 試験勉強、本当によくがんばりました。忙しいスケジュールの中で、生活のリズムも整えながら、こまめに大量に、やるべきことをやりきってくれました。特に、苦手な数学では、直前まで解き直しを繰り返しました。進路に関する意識も高く、まだまだ上を目指せる底力のある生徒さん。

 次回も必ず伸ばします!

その6!
英数国理社
5科目で70点アップ!

 夏休みは、ほぼ毎日通ってくれた! と言ってもいいくらいよく会いましたね(*^^*)
とにかく勉強のスピードがピカイチで、基礎ができたら、あとは自分でバーっとあっというまに問題を終わらせちゃう。

 マイペース=超高速 なのが素晴らしい。効率とスピードがいいから、問題を解く量も多い、だから当然伸びる。

 いやあ、これからがすっごく楽しみです!

その7!
英数国理社
5科目で30点アップ!

 初めてきたときは、英単語ができなくて、ついてこられるのかちょっと心配になりましたが、
次に来たときには、他の生徒を圧倒するスピードに進化。

 自分で自分の足りないことを徹底して鍛えられるタイプだな! 暗記系が苦手ではあるけど、集中力が高い。

 勉強のやり方さえ身につけばトップレベルまで伸びていきそう!

 


学年全員が、同じテストを受ける定期テストは、大きな学力向上と成長の場です。
試験対策はもちろん、その結果を振り返り、やり直しをさせ、次のテストに備えます。

まだまだ始まったばかりのユニティですが、
西谷梅の木で
圧倒的にNo.1の学力、
圧倒的にNo.1の定期テスト成果を出す場を目指します。

 

授業料・時間割

ご相談・資料請求お気軽に

ユニティ西谷梅の木についてカテゴリの最新記事