文化の日!

文化の日!

9月9日(日)

多くの中学で行われる9月期末テスト直前の日曜日です。

おそらく、多くの学習塾で試験対策の真っ最中ですね。

でも、困ったことに、高校文化祭のピーク週でもあるのです。

試験勉強はもちろん大事だけど、一つのゴール地点である高校の、文化祭に行くことを捨てて勉強するのは本末転倒だと思います。

学年や部活の事情によって、指示出しは少し違うのですが、多くの1年生は日曜午前に高校の文化祭に行くことに。

15時から試験対策があるので、午前中にワークやテキストがつまったカバンを預かり、

中3は午前から来ている子もいて、教科書類は置いて中抜けで高校文化祭へ

 

試験対策では、中1に理科の「音」を教え、音楽じゃなく。

奪っただの、奪われただの、、、とイオンの人間模様を語り合い。

 

一番長い生徒は、約11時間の試験対策+文化祭と、

これはもう、

今日9月9日を文化の日と呼ぶしかない。

ご相談・資料請求お気軽に

1. ユニティの実績カテゴリの最新記事