2019年4月TOEIC

2019年4月TOEIC

念願の900点行くか?

とドキドキしながら、開いてみたら、、

 

 

 

残念。

リスニング
7月440→10月410→4月430

リーディング
7月415→10月405→4月410

トータル
7月855→10月815→4月840

 

事前の勉強で、かなり手応えを感じていましたが、

それだけ900点という壁が高いということですね。

800点台をとったのは、これで7回目…

でも、900点とるまで諦めない。

たかがテストの点数だけど、900レベルになったら、

なにか大きな変化があるような気がする。

 

そんな中、

一緒に受けた、新高校2年生が、

 

お、

おおお!

おじさんが30代で受けたときより上じゃん!

しかも、

リスニングはすでに300点台

リーディング伸ばしたら、

600点はすぐそこじゃん!

 

このリスニングの強さの秘密は?

と、聞いてみると、

「うー、とくにないです。。」

 

「あ、中学のとき、ひたすら教科書を音読してました。」

やっぱ、それか。

 

いいライバルができました。

6月に向け、2人でガンバル!

第241回TOEICへ!

ご相談・資料請求お気軽に

4. 小学英語カテゴリの最新記事