あと2問!

あと2問!

行ってきました。
第239回TOEIC

 

前回受けたのが10月で、

10月のTOEIC

受験期はいったんお休みして今回4月の受験となりました。

 

講堂のような場所でしたので、スピーカーが遠く音が反響してリスニングはちょっと不利。

前にもそういうことはあり、

言い訳はできないよな…トホホ

と思いつつも、現実にはやはり差は出ますね。

リーディングはスピードと時間配分が命なので、

文法と単語力・速読力を鍛え、前夜の睡眠時間も多めとって集中力を高めて臨みました。

 

結果、かなり順調に解き進みましたが、

最後でちょっと気がゆるんだのか2問解き終わらず終了…(>_<)

 

念願の900点に届くか… というとちょっと厳しそうな予感もしますが、

積み重ねた勉強の成果は感じられ、試験時間は2時間楽しくあっという間に過ぎていきました。


試験後は、ちょっと気分を変えて読書!

ときどき、

普通は選ばない、

「なんか変だ…」と思った本を読むようにしていますが、

これは本当に面白かった!


(読書メーターにリンクしてます)

何が面白いって、うまく説明できないです。

ワクワクする本が好きなのですが、なんというか…

読んでて「体温が上がってくる!」

思わず著者の方に感想を送っちゃいました(^O^)/

 

どんな仕事をしたいのか、

どんな学校に行こうか、

など、

将来に迷っている中高生にはぜひ読んでみてほしいです。

 

そんな、

真面目な悩みへの答えは

一つも書いてなくて、

そして、

不思議と悩みはなくなっているような気がします。

 

↓結果はこちら。。。

ご相談・資料請求お気軽に

4. 小学英語カテゴリの最新記事