横浜隼人 南崎徳彦先生 講演会・説明会開催

横浜隼人 南崎徳彦先生 講演会・説明会開催

↓↓開催報告はこちらから

開催しました! 横浜隼人 南崎先生講演会説明会


横浜隼人中学校教頭
南崎徳彦先生

東京学芸大学 教育学部 卒業
横浜国立大学大学院 教育学研究科 修了
教育学修士・学校心理士・ガイダンスカウンセラー

横浜隼人高校・中学で長年教鞭をとられてきた南崎徳彦先生をユニティにお招きし、説明会を開催いたします。

日時

9月16日(日)
10:30~12:00

場所

ユニティ西谷梅の木

対象

小学生
中学生

※定員が限られております。
今回に関しては、お子さんとその保護者の方を優先して受付させていただきます。

参加方法

小さな教室ですので、定員が10~15名程度となっております。
家族数で言えば、5~10程度となります。

参加希望人数を、こちらよりお知らせください。
LINEでの連絡も可能です。
お電話の方は、045-520-3662 へお気軽に。

説明会・講演会概要

相鉄沿線・西谷地元の方ならば、横浜隼人の名はご存知かと思います。

野球部は甲子園にも出場経験があり、近所で通っている人は多いけれど、実際に教えている先生の話を聞いた経験は少ないのではないでしょうか?

横浜隼人高校で、国際語科・特別選抜コースを含めて長年指導し、現在は横浜隼人中学の学校づくりに取り組んでおられる南崎先生に、中学・高校を含めた横浜隼人の教育の熱を伝えていただく予定です。

大学入試が大きく変わりゆくここから数年は、これまでの学校のブランドや合格実績だけにとらわれず、実際に教えられている先生がどのような思いで生徒と接しているのか、できることなら個別に、膝詰めで話して志望校を決める必要があると考えています。

教頭先生として学校づくりをされつつ、実際の授業も担当されています。

中学生のカナダ研修(3週間)でも、生徒と過ごして成長の様子を見てこられた先生の話をぜひ聞いて欲しいです。

公立高校を第一志望としている中学生、地元の公立中に進学する予定の小学生の方にも、進学と地域の教育全体を知る上で参加していただきたい説明会です。個別の質問や相談も、当日できる限り受付いたします。

ご相談・資料請求お気軽に

志望校選びカテゴリの最新記事