西谷には進学塾がない(中学生編)

西谷には進学塾がない(中学生編)

試しに「西谷 進学塾」と検索してみてください。

 鶴ヶ峰や和田町に行けば、多くの中学生向けの進学塾・学習塾が揃っていますから、困ることはないのかもしれません。自転車で鶴ヶ峰や和田町の塾まで通うツワモノもいらっしゃるでしょうか。

 でも、できれば気軽に行き帰りができる場所、雨の日や雪の積もる日でも行って勉強しよう!って場所にあったほうがいい。

 中学校の定期テストの対策に責任を持ち、5をとらせる。 定期テストだけではなく、範囲の広い模試にも対応し安心して入試対策が進められる、そういう場所が西谷にあるといい。

特色検査も一人で対策していくのはちょっと不安だから…

 定期的な課題設定と指導をしたい。近所に進学塾がなくサポートがないことが原因で特色検査校をあきらめさせない。

 また、大学入試改革の影響で、急激に人気が上がっている私立の大学附属校にも「興味はあるが、自分で何をどうやって勉強したらいいかがわからない。」「そもそも、目指していいの?」「どれくらい難しいの?」といった相談やアドバイス、具体的な指導ができる場所を提供したい。

鶴ヶ峰や和田町にある進学塾は、いずれも大手の素晴らしいところばかりです。

 そういった塾もきちんとオススメしながらご相談をお受けします。

 上菅田中・西谷中・新井中・菅田中・保土ヶ谷中のテストの問題と答案をお持ちいただければ、可能性がある高校の紹介もできます。中学生は全県模試も受験できますし、各種の資格試験の相談も承ります。

ご相談・資料請求お気軽に

6. 塾選びカテゴリの最新記事