幸せな日曜日

幸せな日曜日

大人社会では、働き方改革と余暇の過ごし方が話題になることが増えてきました。

 多くの方にとってお休みである土曜日・日曜日を、どのように過ごすのか?
 毎週1回やってくる週末ですから、その幸せ感は人生の満足度に大きな影響があるんじゃないかなと思ってます。

あなたのサザエさん指数は?

 もはや、サザエさんは見ない? では、ちびまる子ちゃん指数でも、笑点指数でもいいのですが、仮にサザエさんで話を進めますよ。

 サザエさんを見ている時に、「ああ、お休み終わるな~。」と頭の片隅に、「やっっっっべーなー、、、なんかやらなきゃいけないことあったような、、、なんだっけな~。」とよぎったりはしませんか?

 誠に勝手ながら、サザエさん指数=幸せな日曜日指数 です。

サザエさんを見ている間に、

  • 正直なところ、週末はな-んにも、自分にとって大切なことをしなかった。「ホントハ サザエサン ミテルバアイジャ ナイヨネ。」と脳内で天使だか、悪魔だかがささやいている。
     →サザエさん指数20
  • やらなきゃいけないことが頭をよぎるが、ほぼ手付かずであるため、どれくらい時間がかかるかがわからない。それを知りたくない、怖いから始めたくない…。
     →サザエさん指数40
  • やらなきゃいけないことが頭をよぎるが、だいたい終わらせているので、まあ30分くらいでなんとか。
     →サザエさん指数60
  • やらなきゃいけないことが頭をよぎることは一切ない。でも、明日の支度はしなくちゃ。
     →サザエさん指数80
  • すでに、月曜日のカバンや着るものの支度まで終わらせてあり、日曜日の夜をゆっくりと楽しむだけの脳になっている。
     →サザエさん指数100

話が長くなりそうなので、

 ここ西谷梅の木に教室を開くにあたり、絶対にやりたいと思っていたことが1つあります。それは「サンデーエイト」という講座です。日曜日の朝8:00~9:30の間、教室に来ていただいて、本来やるべきこと、しかもその中でも一番やりたくないことを全力でやってもらう講座です。

 あなたがサボりたくても、莫大な所要時間にイヤーな気持ちになっていても関係なく、私がそれを見させてもらい、話を聞いて、全力で集中してやれるように場をつくります。

 「にちようだ~」「わ~わ~、しあわせ~」と、あっという間に過ぎ去る、サンデーモーニングを! 全力で頑張って、腹ペコになってからランチする、そしたら午後から後ろがすっごく幸せになる。いや、させます。

90分✕月に2回で3,800円(税込)

 「安すぎだ!」と、各方面から叱られたのですが、これも最初から決めていた値段です。サン(3)デーエイト(8)なので。

 「90分では行き帰りがもったいない」という方には、8:00~12:00 月2回で6,000円というコースもあります。

 7月と8月の日曜日は、毎週開催中です。

臨時で授業やセミナーをやっている場合もあるので、

webフォームかお電話でご予約ください。LINE@でつながっていただいて、チャットで送っていただくのがお互い一番ラクでありがたいです。
電話 045-520-3662

↓1回目の様子はこちら

第1回サンデーエイト

※ 参加条件、とまで言うわけではないのですが、朝早いですけど「朝ごはん」は食べて来てほしい!です。 朝ごはん抜きで午前中に90分フルパワーで勉強できる人はまずいません。本気になった脳は大量の栄養分を消費しますから。

※ 「それ、大人も参加していいの?」と聞かれたことがあるのですが、受講される小中高生の保護者の方やご兄弟のみとさせていただきます。ただ、参加していただいたからには、お子さん同様に勉強すべきことを明確にさせていただき、やりきっていただきます。お子さんより集中していただかないと、場がつくれませんから!

<ロボット教室も>

ロボット教室同時開校!!!

ご相談・資料請求お気軽に

サンデーエイトカテゴリの最新記事